辺境近境 北海道で一番美味しいピザ@富良野チーズ工場

 

海外からきている友人に、

日本で一番美味しいピザってどこにあるの?!ってきかれたので、

富良野チーズ工場にあるピッツア工房☆って即答しておいた。

http://www.furano-cheese.jp/cgi-bin/furano/siteup.cgi?category=4&page=0 

 

 

もちろんかなりかたよった個人的な回答ですが、

ニッポン代表としてかなり自信ありです(笑)

 

f:id:shuuppa:20120627144500j:plain

 

それくらい、ここのピッツアは印象にのこっているのです。

 

f:id:shuuppa:20120627143649j:plain

 

特に印象的なのは、お店がある雰囲気です。

 

富良野チーズ工場の一角に

f:id:shuuppa:20120627143635j:plain

f:id:shuuppa:20120627150645j:plain

 

あるのですが

白樺の森のなかにお店があって、外にあるテラスで

食事をいただけるので、強烈に覚えていたので。

そんな気持ちいい雰囲気のなかでの食事だと、

美味しくなっちゃうんですよねー。なんか北欧っぽかったのもポイントかな。

f:id:shuuppa:20120627145206j:plain

 

僕は味覚はほぼないのですが、

脳みそでご飯をたべているので、

この北欧のような空間でのピッツアが印象

 

にのこったんだろーなー。

 

ちなみにソフトクリームもっめちゃくちゃ美味しかった&うちのわんこも一緒だったのもポイントかもな☆さすがチーズ工場併設です!!

f:id:shuuppa:20120627151049j:plain

f:id:shuuppa:20120627144152j:plain