辺境・近境:I LOVE La Marzocco☆(サン・フランシスコ)

職人気質を感じるこの製品。
 
f:id:shuuppa:20121005165604j:plain
 
その名もLa Marzocco。

美味しい珈琲をつくりだすどでかいマシンは、気合のはいった職人があつまる会社が1927年に設立されてからずっとつくられてきた。

もし珈琲との出会いがボストンでなければ
僕は人生最大の楽しみをのがしていたことになるのだろーな。って思うくらい奥深い飲み物です。

自分は珈琲が大学生になるまで全く飲まなかった。その理由は にがいから。
苦味が美味しいとおもえなかったのです。

f:id:shuuppa:20121005165106j:plain
ところが一つの出来事が大きく事態をかえてしまいました。
それは、自分がアトランタからボストンまでバスでバックパック旅行をしていた時です。

時期はすっごく寒い冬だったのですが、朝5時にバス停に到着し、あまりの寒さだったので温かい飲み物がほしかったのですが、時間も時間でお店はまったく開いておらず。。

そしたら、たまたまダンキンドーナッツが営業しているのを発見! 
しかし、温かい飲み物が珈琲しかないとのこと。。

まあ、選択がないのでしょうがないことを承知で注文し飲んだ珈琲は格別に美味しかったのです!

目からウロコが落ちるって感じだったのを未だに覚えています。そこからです。珈琲好きが始まったのは(笑)、

中南米のガテマラ(アンティグア)まで珈琲農園を見学しにいったりなどなど。また機会があったら紹介したいです☆。

まあ、とりあえず I LOVE La Marzocco☆ http://www.lamarzocco.com/index.php?lang=de 
 

 

 

f:id:shuuppa:20121005165607j:plain