サロマ湖100kmウルトラマラソン2013:100kmを駆け抜けろ! その3 55km地点

55km地点
 
55kmに着替えや食べ物(おにぎり、ウィダーインゼリー、飲み物(麦茶、スポーツドリンク等)が
提供される中継ポイントがあります。
 
ここにたどり着いた時点ですでにかなり暑く、気温も25度前後くらいだったのでは。
 
とにかく日差しが強い。まずは背負っていたバックをおいていくことにする。
 
音楽はきけなくなるけど、暑さからの開放が第一。
 
おにぎりをたべようとおもうけど、全く食べるきがおきないので、
 
ウイダーインゼリー2つとうめぼし&バナナをほおばる。
 

f:id:shuuppa:20130630103033j:plain

f:id:shuuppa:20130630103030j:plain

 
今から思うと、がスター10をスタート時点で飲むのを忘れていた。
 
おお。。
 
ガス欠になってしまうと、身体が動かなくなる。なので、バナナと梅干だけは無理やりでも詰め込みながら今回は走りました。
 
ここまで10km/1時間できており、ほぼ5時間半くらいで到着し、15分ほど休憩して5時間50分経過。
 
80km関門時間は10時間。なので、4時間以内に20kmをいけばいいので
 
結構気が楽になるが、前回同様70kmからどんなことがおきるか分からないので、
 
まずは各10kmを必死で前にすすむことだけを考える。