サロマ湖100kmウルトラマラソン2013:100kmを駆け抜けろ! その5 77km地点

77km地点
 
 

f:id:shuuppa:20130630125753j:plain

 
77kmに到着した際に、母親の応援に遭遇。
 
前回は自分がどこをはしっているのかわからない状態でしたが、各10km後にタムムラップがわかるサイトを教え、どこの地点を通過しているのかわかるようになったので、とても便利。
 
足がちょっと気になりつつもゴールできるとおもうよと連絡。
 

f:id:shuuppa:20130630125754j:plain

 
ただ足首と腿の痛みが結構ひどくなっていたのですが、77km時点で3時間ほど余裕があったので、大丈夫かと判断。ところがこの判断が後で致命的に。。 
 
どんどん痛みが激しくなり、78km-80km地点は全く走れておらず、km10分くらいかかっていたと思います。
 
この時点でGPS対応の時計の電源がきれており、あとは必死に前に進むのみ。
 

f:id:shuuppa:20130630125828j:plain

 
途中バーニーさんがコラを補給して頂き、かなり回復したのですが、足の痛みはかわらず。。一緒に大会に参加していたしげやんさんについに追いつかれ、あっさりと抜かれてしまう。
 
おいついていきたいのだけど、右足が思い通りうごかず、
引きずって歩く感じのまま80km地点に到着(9時間)。