辺境・近況:スーパ林道を封鎖せよ(第1回白山・白川郷100㎞ウルトラマラソン) そのさん

20km-40km 

:どこからが「スーパー林道」なのかわからない中、料金所を発見。ここからか!!と気持ちが入る。

f:id:shuuppa:20130929064501j:plain

ここから、最高地点となる三方岩(コース最高地点)まで標高1000m上る。気温は11度だけど、そこまで寒さを感じない。

 

朝日がだんだんでてきて、山間の景色が朝日に照らされて輝いておりました。

f:id:shuuppa:20130929074841j:plain

f:id:shuuppa:20130929071017j:plain

 

しばらくするとつづら折りがよく見えて、「こんな風景みていたらエントリーしないよな。。」と事前に調査をしなくてしみじみ思う。。

 

f:id:shuuppa:20130929074209j:plain

 

三方岩(コース最高地点)のエイド(38.5kmあたり)で牛乳スープ、ホットドック、コーラなどをとり、着替え(半そで、短パン)を行って下りへ!

 

40k-50km  

:下りは気持ちよく下る。脚も痛くないので、5`00/kmちょっとで走る。ここでかなり時間をかせげた。帰りもこの道通っていくのかということはとりあえず考えないようにする。

 

ちょうど50kmちょっとのとこで北川さんに出会う。相当しんどそうに坂道を登っているのだけど、歩かずに走っていたので「自分も歩かず走ろう!」と思う。下りからみえる、白川郷やダムがすごく綺麗。