辺境近境:木育プロジェクトと僕の反抗期

森のおもちゃフェスティバル
http://nishihour.jp/lifestyle/omochafestiva


自分は保育園では昼寝が嫌いで勝手にサボるは、
小学校2年生の時点ですでに反抗期。。。

 

小学生2年生で母親にはガンをとばし、家出はするは、

毎日マヨネーズご飯しか食べないは、ピンポンダッシュの常連だったし、

門限6時にかえってこないで1分遅刻で1発の尻バットを70発くらいくらって、

尻が青くなったりするは。。。ここではかけない事ばかり実行していた

めちゃくちゃな幼年期でした。

 

今回森のおもちゃフェスティバルのお手伝いで
子供たちと校庭の真ん中で一緒にたき火をしたり、マシュマロ焼いたり、窯ピザをつかってトマトピザを食べたりしながら「木育してたらいい子だったかもな」って思っていました(笑)

f:id:shuuppa:20131109095322j:plain

f:id:shuuppa:20131109110921j:plain

f:id:shuuppa:20131109111314j:plain

f:id:shuuppa:20131109111126j:plain

f:id:shuuppa:20131109182351j:plain

f:id:shuuppa:20131109095511j:plain

f:id:shuuppa:20131109095606j:plain