辺境近況:エベレストのベースキャンプを目指せ そのいち きっかけ編

辺境近況:エベレストのベースキャンプを目指せ そのいち きっかけ編

 

f:id:shuuppa:20131230121648j:plain

 

世界一の山 エベレストを登ろう!

 

っておもったのは、偶然なきっかけでした。

 

僕が一番最初に働き始めたコンパックコンピューターでの

最初の上司の影響です。

 

時は採用面接での出来事。

面接でのお題は、仮想旅行コーディネーター。

 

面子は当時採用を検討していた部署の部長だったタケオさんと「ちゃらお」こと中村さんと3人の面接。

内容は、3人で旅行をしたいとおもっているのだけど、私がまとめて下さいというもの。

 

その中で、その後自分の上司になるちゃらお」こと中村さんがエベレストにいったことがあって

またいきたいっていう話をしていたのです。

 

奇跡的にその面接をパスして、入社したのですが

その時に「中村さんって本当にエベレストいったことあるのですか」と聞くと

「あるよー。いいとこだった!!一度はいってきたほうがいいよ」とのこと。

 

そんな身近にエベレストにいく人がいたこともあって

世界一のエベレストが急に近づいてきた感じがあったので

とりあえずいってみるか?!ということで、自分で企画してみることに。

 

 

 

f:id:shuuppa:20131230121347j:plain