辺境・近況:旅行にいったら映画館へいこー

今日は春の高校選抜初日。

自分は旅行に行った時になるべく時間があったら行く場所がいくつかあります。

その内のひとつに「映画館」があります。

現地の映画館はローカルの言語になるので、内容はわからない場合もあるけど、それよりも映画館の雰囲気を味わうのが大好きなのです。

米国やらマレーシアやら欧州などなど、いろんな思い出があるのですが、
先日ひさびさに鳥肌のたつ映画のポスターに出会った。

それは、台南の街を歩いていたときの事。

あれ?!?!永瀬?!?

f:id:shuuppa:20140313210755j:plain


それも高校野球の映画?台湾で??

さらに驚くべき事に、(大沢)たかおちゃんも出演している。

このポスターは久々に道ばたでみかけただけで
鳥肌が立ちました。

永瀬はジムジャームッシュアイルランドで作品をつくるなど
アウトローな感じがとっても好きだったので、この作品も
ぜひ観たいとおもった次第。

内容はぜひ観てもらいたいのですが、
日本で公開は今年の冬?!とか。夏の甲子園とかにあわせるべき
内容だよなーっておもう今日この頃。

 

==

ちなみに予告編はこちら。

僕は小学校時代は野球漫画の「キャプテン」キャプテン翼ではなく、野球です。)にかなり影響をうけた世代。もちろんサッカーも好きですが、キャプテンが好きな方ならオススメの作品です。(いわゆる闘魂もの)

http://www.youtube.com/watch?v=PvBvkp-r4C4