旭岳ートムラウシ縦走編2泊3日:初日(旭岳ー白雲避難小屋 そのに)


f:id:shuuppa:20140912085858j:plain

初日:旭岳ー白雲避難小屋 そのに

30キロくらいある重い荷物を背負いながら、旭岳山頂を目指す。
よほど重そうに歩いているのだろうか、いろんな方々から声をかけてもらう。

よく話をかけてくれるのは、縦走をやったことがある年配の方々。
どこまでいくの?と声をかけてくれて、当時どんなルートをたどっていったのかなどを
話をしてくれる。まあ、話をききながら休憩できるので、助かります。

やーっと頂上に着いた!とおもったら、天気が急変。
さっきまでめちゃくちゃ晴れていたのに、一瞬にして大雨。。まじか。。

頂上で晴れないかなーっとまっていたら、一瞬だけ雲がきれたので、
その瞬間に写真をぱちり。このダイナミックさには感動した。(雨はきついけど。。)