フィンランドMBA+;トヨタのライバルはグーグル 2010年から4年たって。。

トヨタのライバルはグーグル」とトヨタが公言していたのが、2010年11月くらい。

 

当時あまり具体的にイメージしていたけど、ここまでスマホが急拡大するとは誰も考えていなかったと思う。

 

http://d.hatena.ne.jp/shuuppa/20101127

 

当時の自分の考えを振り返ってみても、もっとスマートグリッド拡大路線で、電気争奪戦を想定していた。なのでグーグルと丸紅による巨額出資していた米国内の大規模海底送電線など具体的だなーっておもっていた。

 

あれから、4年でスマホが車になるよーな環境に
かわってきているとは(笑)本当に激しく、そしてダイナミックで面白い世界になってきた。

 


The connected car: Smartphones on wheels | The Economist