南米修行:5i50 Triathlon Buenos Aires

 

南米修行:5i50 Triathlon Buenos Aires

10/21(日) 6時スタート
Swim 27分46秒
Bike 1時間11分44秒
Run 42分29秒
トータル:2時間29分09秒

・今回はユースオリンピックのコースを利用したレース。
・11月のironmanブエノス・アイレス70.3準備レースとして参加。
・南米の大会は初めてなので、雰囲気や手続きを把握するための初戦。英語の説明や資料がないので、然り準備してかないと良く分からないので色々大変。
・アジア人は僕一人。他はほぼアルゼンチン人、ちょっとブラジル人。
・ウェアがまだ届いてないので急遽会場で格安で売ってたIronmanアルゼンチンのウェアを購入。上下で2000円なのでめちゃディスカウント。

・5150とはトータル51,50 kmのトライアスロン
swim (1,5 km),
bike (40 km)
run (10 km)

 

 

f:id:shuuppa:20181028001815j:plain

 

f:id:shuuppa:20181028001807j:plain

f:id:shuuppa:20181028001808j:plain

f:id:shuuppa:20181028001809j:plain

f:id:shuuppa:20181028001810j:plain

f:id:shuuppa:20181028001811j:plain

f:id:shuuppa:20181028001812j:plain

f:id:shuuppa:20181028001813j:plain

f:id:shuuppa:20181028001814j:plain

  

f:id:shuuppa:20181028001816j:plain

◆前日の説明会:
・英語の説明なし。
・条件やルールはこれまでの大会と一緒なので大体わかるけど、コースの周回方法やトランジットアリアについての詳細は口頭で再確認。
・アルゼンチンは5km以上走る大会では、メディカルチェック(Medico Clinico)を受けて”あなたは健康状態に問題ないです”という証明書の提出が事前に必要。そんなのなかったので、保険に入っている証明書を見せて、なんとかおっけ。

◆当日;
・6時スタート、バイクチェックイン4時ー6時
・会場までは公共バスで移動。
・朝4時にバスちゃんと来るのか不安。案の定定刻には来なかったけど、バスが来てくれたので移動。

◆スイム:
完全に方向を見失いました。。池の水なのでちょい草や泥の匂いがきになる、飲んじゃっても大丈夫なのか泳ぎながら考えつつ、コースのブイをなんとか見失話ないように見てたんですが、色々なブイが見えるので、一瞬向かっているブイを見失うことが多く、大変。

◆バイク:
いい感じで乗っていたのですが、意外にスピード出ない。
ケイデンスやパワーメータをつけてないので、数値は分からないので要検討。

◆ラン:
5km21分を意識して一歩一歩意識。
疲れても、スピード出しても、体幹を使うように意識し、姿勢を重視。

◆ゴール:
・あっという間のレース。
・バイクで一時間は切りたかったので、もっと練習が必要。
・全体で何位なのかわからない。。

次回はironman70.3アルゼンチンなので、そこでさらに結果を更新してきます。