南米ゴールデンルート2018-2019 まとめ編

f:id:shuuppa:20190123084832j:plain

◆詳細日程:
1:パタゴニア大冒険:トーレスデパイネ Wトレッキング 
3泊4日

2:ガラパゴス大冒険:アイランドホッピングクルーズ 
11泊12日

3:ウユニ塩湖大冒険:ウユニ塩湖ーアタカマ ランクルツアー 
2泊3日

 

ポイント:
1:パタゴニアは、非常に人気なので事前に山小屋またはキャンプ場を押さえてから日程を組むのがとても大事。
2:ガラパゴスは、クルーズツアーはかなりオススメ。効率的に島を回れるし、自分で行けない島にも行けます。
さらに見ようと思っている動物はほぼ100%観れました。(もちろん時期にもよりますが)
3:ウユニ塩湖は、1月初旬でも水張ってました。もちろん場所にもよるけど鏡張りをみるには十分。
4:ウユニ塩湖ーアタカマは高地なので高山病になった。。薬で解決しようと思ったけど、できないことがわかる。。
なので、お水と呼吸方法で対応しました。
5:旅行会社などへのメールはほぼ観てない。。なので電話してメール見てもらうように毎回対応してた。
6:フライトの調整が非常に難しい。しっかり日程が固まってからフライトを取った方がいい。(日程変更とかめちゃお金かかるので)
7:ウユニ以外は南米の世界遺産巡りにもなる。

 

感想:
南米の壮大感を味わうのに個人的には「非常にオススメ」のルート。
南米の山いって、海行って、さらに塩湖も観れます。
特に12月ー1月は南米は夏なので日が出てる時間も長いので時期的にもいい。