Post Corona ; まじか。。。。。。 LATAM航空が米連邦破産法11条の適用

まじか。。。。。。
LATAM航空が米連邦破産法11条の適用を、ニューヨークの連邦破産裁判所に申請してたのか。。。。
なんでこんな重要なニュースを今きがついたのかというと、ワンワールドからLATAM航空がはずれるという注意書きがJALのサイトに記載してあったから。
ワンワールドの(個人的に)一番の利点は南米地域の利便性の良さ。それがなくなってしまうとどこが対応するのか????
がんがんLATAM航空は南米拠点を移動しているときに、一番つかって信頼していた航空会社であったので非常に悲しいです。
今後LATAM航空は、デルタ航空(DAL/DL)との共同事業(JV)合意し、南北の米大陸路線で展開するとのことだが、デルタ航空か。。。利便性にいささか不安があります。
やっぱりこれからは、マイクロトラベルを満喫していく時代に再度はいったんだなと気持ちを切り替えていきます!!