サロマ湖100kmウルトラマラソン2013:100kmを駆け抜けろ! その4 55km-80km

 
55km-80km
 

前回魔女の森を通った時は、相当へばっており9分/kmという状態だったが、今回はまだなんとか気力があり7-8分/kmで日陰の道を気分よく?!走り抜ける。
 
走っている時は、とりあえず次どこまでいけばいいのかその場その場の目標を決めている。
 
そうすることで、「まずはあそこまでがんばろう・・」と気分としてもなんとか保てるから。
 
前回萩往還140kmでは、自分が今どこの地点(何km地点)かがわからなく、精神的に苦痛だった。
というのもどのペースではしれいいのか計算ができないから。
 
どのくらい頑張らなくてはならないのか分かることは本当に助かるものなのだなと改めて感じます。
 
とりあえずこの地点で考えていたのは、77km地点にあるお汁粉!!
 
鶴雅リゾートの前で提供してくれるエイドなのですが、かなり美味しいのです。
 
55kmを出発してからの唯一の楽しみとして、ひたすら走る。