2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境近境 北海道で一番美味しいピザ@富良野チーズ工場

海外からきている友人に、 日本で一番美味しいピザってどこにあるの?!ってきかれたので、 富良野チーズ工場にあるピッツア工房☆って即答しておいた。 http://www.furano-cheese.jp/cgi-bin/furano/siteup.cgi?category=4&page=0 もちろんかなりかたよった…

辺境近境 初めての3D映画(バイオハザードV リトリビューション)

ボストンにおとずれている時に、時間があったので映画をみました。 自分は大学時代に映画の勉強していたこともあって、海外の映画館にも興味があるので よく旅行中とか出張中のあいまに映画館にいきます。 今回は、何をみようかってみていたときに、まだ3D…

フィンランドMBA+;海外メディアの視点

海外メディアの視点。 日本だけだと偏るしね。EUとかアフリカとか中東とか南米からするとどうみてるのかな。 Could Asia really go to war over these? http://www.economist.com/node/21563316

辺境近境:地球の中で、自分がどの座標に位置して生きているのか

サンフランシスコに行った時、 そして今回台湾にいったときも同じだったのですが、 海外にいっている感じが全くしなかったのです。 なんだか不思議な感じなのですが、どっかで日本と延長線上の気分でした。 なんでかな?!っておもっていろいろ考えてみまし…

辺境近境:台湾トライアスロンの結果

トライアスロンのサイトに結果が掲載されていた。 総合順位は427位(1191人完走中。参加者数1300人くらい) カテゴリー35−40では80位/241人中 トータル; 5:57:49 Swim(1.9km); 525位 46:41 Bike(90km); 752位 3:19:34 Run(21km): 167位 1:51:…

フィンランドMBA+;決意のある党首討論(野田総理VS安倍総裁)

野田総理VS安倍総裁 党首討論はノーカットでみる価値があります。 政治に興味がない方々にとっても、野田首相が日本にとってやらなかならない ことを進めていくために、決意を感じるシーンがあります。 あとは、選挙で僕ら国民の判断になるかとおもいます。…

フィンランドMBA+;選挙に投票する際には、彼らの話(情報源)を直接Get

ほとんどのニュースは、かなり編集をします。そして偏りもでます。 ネットがここまで普及し、情報源に直接アクセスできるおであれば、 彼らの話をアクセスできます。さらに、大事なのは、その主張の一貫性。 つまり立候補者自身の方向性(ビジョン)にぶれが…

フィンランドMBA+;野田さんの党首討論とオバマ大統領の就任演説

今月、鳥肌がつ演説を2つきいた。 それも両方とも政治家。 オバマさんは、演説はきいていて、すがすがしい気分になる 要素をたくさんもりこまれているので、高揚感が生まれます。 Obama's Complete Victory Speech: Obama Wins the 2012 Election http://ww…

辺境近況:米国の大統領選挙において大事なのはビックデータ分析と金

定期的に読む記事の中で、NY Timesのフリードマンの記事は定期的チェックとしてみている。 その中で、大統領選挙についてふれている記事があるのですが、 やっぱ選挙にはお金が大事とのこと。 Why Not in Vegas? http://www.nytimes.com/2012/08/01/opinion/…

辺境近況:クロネコ宅急便@台湾

いつも便りにしてますクロネコ宅急便☆

辺境近況:お片づけ

レースがおわったらすぐ転車を梱包。 Giantのjliouさん、ダンボールありがとうございました‼

辺境近況:トライアスロン完走☆

いえい スイムの後にとった写真。なんかしにそうな顔色です(笑)

辺境近況:トライアスロン当日

朝6時スタートなんで、3時起床。。ねむい

辺境近況:トライアスロンのコースってどんな?

こんな感じのところです。ちなみに水温24度、気温26度くらいかな。

辺境近況:初トライアスロン&初海外遠征☆

初トライアスロン&初海外遠征中。 準備の段階からわからないことだらけでした。。でもなんとかしました(笑)

辺境近況:花蓮のユースホステルの猫ちゃん

宿泊していたホステルにいる猫ちゃん。こちらが顔をみせるといーっつもにゃーにゃないて近づいてきます。彼女は確実に自分は人間とおもって話かけてきているだなー(笑) ぐっすりですなーー

辺境近況:花蓮の太魯閣(タロコ)渓谷へ!

台湾東部の中心、花蓮の太魯閣(タロコ)渓谷へ!立霧渓が大理石の岩盤を浸食して生まれた大渓谷とのこと。とっても綺麗でした。

辺境近況:花蓮にあるとーっても美味しいワンタン

台湾の東海岸の都市:花蓮にあるとーっても美味しいワンタンをだしてくれるお店!液香扁食店。うますぎです!!!しかも値段は180円☆

辺境近況:はてなブログ1周年おめでとう

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog この時期になぜブログのサイト?!って思いましたが、状況をきいてくと納得する部分もあり。一生使い続けていく予定なんで、よりいっそうのサービス向上を期待!