2013-10-20から1日間の記事一覧

辺境・近況:スーパ林道を封鎖せよ(第1回白山・白川郷100㎞ウルトラマラソン) そのご

【コメント】 「天候かなりの快晴」 特に行きの石川県側は渓谷と滝が見事。朝日が出始めた時の山間の風景は素晴らしい。三方岩からの下りに入った岐阜県側は山よりもダムや白川郷を上からみえるので綺麗です。また山麓にあるトヨタ白川郷自然学校の手前にあ…

辺境・近況:スーパ林道を封鎖せよ(第1回白山・白川郷100㎞ウルトラマラソン) そのよん

50km-60km :坂道を下ったとこに、トヨタ白川郷自然学校なるものがあり驚く。後で調べてわかったのだけど、2005年に設立し、運営は白川村、環境関連NGO、トヨタ自動車から成るNPO法人白川郷自然共生フォーラムが担っているとのこと。行政、NGO、企業が三位一…

辺境近況:美味しいパン屋巡り その一 タリマーリー(岡山県勝山 酒種パン)

美味しいパンは、なんか人生をあったかくします。 なんでなんですかね。 フィンランドに住んでいた時、学食があったのですが そこではパンをホールでそのままドン!っておいてあり 好きなだけ食べて下さいンってことで、パン切り用のナイフがおいてありまし…