辺境近境:地球の中で、自分がどの座標に位置して生きているのか

f:id:shuuppa:20120627144500j:plain

 
 
サンフランシスコに行った時、
そして今回台湾にいったときも同じだったのですが、
海外にいっている感じが全くしなかったのです。
 
なんだか不思議な感じなのですが、どっかで日本と延長線上の気分でした。
 
なんでかな?!っておもっていろいろ考えてみました。
その中ででた答えは、、
 
僕はこれまで、自分がどの国出身かを意識するよりも、
地球の中で、自分がどの座標に位置して生きているのか、活動しているのかを創造し、大事にして、行動してきました。そして、その意識を常に持ち続けることが大事なんだって信じてきました。
 
 
その結果、海外にいても、海外にいる意識がなく
すごすことができる領域に入ってきたのかと思っています。
 
 
まあ、意識の変化だけでなく、環境の変化も大きいとおもいます。
それはサンフランシスコにいても、日本の情報は入ってくるし、
台湾にいても、気軽に日本と連絡できる環境だから。
 
さらにおもしろい世の中になってきましたね!!
 
さらに美味しいものは、現地で召し上がるのが一番です☆
ということで、美幌のピザは、北海道美味しいですよ。