お金の次の世界:コインチェックとNEM Foundation

インチェックの現状何を対応してんのか分かる情報源。XEN coinのしくみで何ができて、何が問題だったのか冷静な雰囲気かつ内容的もとっても具体的。

https://www.youtube.com/watch?v=kAN0C3__5qU

 

やっぱりcrypto currency(XEM)のセキュリティー仕組みをまずしっかり理解しないと、なにが問題だったのかわからんよね。

ポイント:
・盗んだXENコインの換金は難しい。
・どこに盗まれたXENcoinがあるのか100%シュアじゃないけど、98%くらいわかっているとのこと。
・コールドワォレットとホットワォレットの違い
・コインチェックの和田さんとかのチームを昔から知っていて、親近感があるみたい。いいやつっぽい。

ありがと、よーちゃん!

==
This is a special announcement about the theft of XEM coins from the Coincheck exchange on January 25th 2018. I’m going to explain what the NEM team knows about the situation and what NEM’s response will be. NEM Foundation Jeff McDonald is my guest.