ブエノスアイレス生活2019:ブエノスアイレスの電車 Ferrovias

https://www.instagram.com/p/B3DslQzh9-J/

初めてこの路線に乗ったのですが、電車のドア🚃開けっぱなしです。。 めっちゃビビったけど、結構涼しくて風が心地いいっす。ぜひ日本でも導入して欲しい。電車から落ちても自己責任っす

こっちは一般的にいつも載っている電車っす🚃赤い方と違いドアはキチンと締まり、自転車も🚲置けるラックあります🤞

https://www.instagram.com/p/B3Dt1hzhGTK/

いきなり電車が🚃休止。。 他の駅に行くようにいわれたので指示された駅に行ってみたら駅工事中で閉鎖。。。 駅員がそんな事知らないってありえるんすよね、この国は。。。

https://www.instagram.com/p/B3Duo_nBnGD/

今回電車に乗っていたらいきなりばちん!ばちん!と車内に鳴り響いたのでなんだ!! と思ったら他の乗客が窓を一斉に閉め出した。なんで?って聞くと👂貧困街を通っているときにそこの子供が遊びで石を列車に投げ込んできているとのこと。。。 マッジっすか?オフィスでその話をしたら普通っぽいです。ほー、そういうもんなんすね。